フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

ゆりやんが35kg痩せたときやった3つのこと

おデブキャラでお馴染みのお笑い芸人、ゆりやんレトリィバァさんが最近35kgのダイエットに成功したのをご存知ですか?

こういうビフォーアフターの例って成功した例だけがシェアされるので、皆いとも簡単に成功しているように他の人からは見えますが、実際はリバウンドしたり、減っては増える、もがいていた時期もあったそうです。ですが担当していたトレーナーと「これを最後のダイエットにしよう」と約束し、今回の、開始から35kg減という結果を達成したそうです。しかもS N S上で拝見するとちゃんと体型を維持していますね。

今回は、35kgのダイエットに成功したゆりやんが行った3つのコトをご紹介します。

 

 

 

 

1つ目は『食事の徹底管理』。

エネルギー源となる炭水化物の量を調整し、余分な脂質の摂取をやめてタンパク質や野菜を積極的にとるようにすること。

1回の食事の量を減らし、こまめに回数を増やすこと。

 

2つ目は『筋トレ』。

自宅にジムの器具を購入し、大きい筋肉(太もも、お尻、肩、背中)のトレーニングを行い、基礎代謝を向上させる。

 

3つ目は『有酸素運動』。

これも自宅で行っていて、基本的にはH I I T(高強度トレーニング)をしていました。

短時間で終えられる、息が上がる種目です。

 

 

まあ簡単に言うとこの3つをすれば誰でも痩せられるということです。

シンプルですね。やるかやらないか。

 

1番難しいのは食事の部分です。人によって、糖質を吸収して脂肪になりやすい体質だったり、たくさん糖質を摂らないと脂肪が燃えない体質だったり様々です。この点はご自身では判断しにくい部分があると思うので、トレーナーに頼ってもらったほうが近道だと思います。

 

ダイエットとは、いろんなことを試しながら自分を知ることです。1歩踏み出さないことには何も始まらないし、今のカラダに不満があるなら尚更何もしないともったいない。死ぬ前に『あーもっと本気でやってみればよかったー』なんて思っても遅いですからね。大事なのは最初の1歩です。

 

トレーナーやジムという頼れるツールはフィリピンにもあるわけですから、このゆりやんの成功例にインスパイアされて、自分のカラダを変える道の1歩を踏み出しちゃいましょう!

 

 

 

 

      ポギ金子

      BGCのセレンドラにあるパーソナルジム『ORANGE FITNESS CLUB』で

     トレーナーとして 活動。

     日本とは異なった環境でのダイエットやボディメイクの指導を行っている。

Translate »