フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

離乳食シリーズ② 〜からだにやさ しい!離乳食にもおすすめな納豆・豆腐~

★パティスリー京 ~保存料無添加!からだにやさしいお豆腐がマニラもあります

取扱商品:パン、豆腐、豆乳、スイーツ、お惣菜、お弁当など

 

まるで日本で売っているお豆腐のよう!こだわりはパッケージにも☆

 

BGCにお店を構えるパティスリー京は、保存料等の添加物なし、安心で低カロリーなパンを販売するお店です。GCQ下で規制が厳しい現在でも手作りのお豆腐を販売しています。2年をかけて開発されたというお豆腐にはママ達も安心できるポイントがいっぱいです。まず材料は無農薬・遺伝子組み換えなしのカナダ産大豆を使用しています。お水にもこだわって、ろ過されたものを使用しています。保存料無添加で非常にデリケートなので、購入後に持ち運ぶ際の温度変化を考慮し、購入後3日以内に食べていただくようお願いしています。そんなこだわりがつまったお豆腐は、絹ごしでとろとろなめらかな舌触り。大人用に冷ややっこでも美味しいですし、お子さんの離乳食にも安心して使っていただけます。

 

パティスリー京 購入はこちらから

 

 

 

 

★納豆菌グ。(仮称)~出来たてほやほやの手作り納豆!大粒で食べ応えもあり大人も子どもも大満足間違いなし

取扱商品:納豆

 

フィリピンの大きめなオクラと合わせても映える粒の大きさが特徴です!

 

出来たての新鮮でおいしい状態のものをお届けしたいという想いで、マカティで手作りされているこだわり納豆です。材料は、ハラル食品などが揃うお店が取り扱っている、遺伝子組み換えなしのオーストラリア産大粒大豆を使用しています。製造工程はすべて手作業で行われます。まずは、選り分けたお豆を半日お水につけ、まるっとかわいい状態にします。膨らんだお豆を蒸した後に納豆菌をかけ、40度前後に保温したまま20時間から24時間発酵させます。さらにその後、少なくとも一晩を冷蔵庫で寝かせて出来上がりです。
購入は「納豆菌グ。(仮称)」というFacebookページ内で受け付けています。プライベートグループですが随時参加申込受付中。2020年11月現在ではBGCのFukuhachiとLIT Manilaでも購入できるようになっています。また、マカティの居酒屋川崎でも納豆を使ったメニューがあるとのことです。大粒の納豆なので、赤ちゃんの離乳食に使う際は、月齢や離乳食の進み具合に応じて小さく切るなどし、工夫して使ってくださいね。

 

納豆菌グ。(仮称)  購入はこちらから

 

 

こだわりの材料や作り手が見える食品は安心できますし、離乳食にも使いやすいですね。

今回ご紹介したお豆腐と納豆の開発・製造には、生産者の想いがたくさん詰まっています。

その想いがマニラで子育てを頑張るママや子ども達に届き、食卓に彩りと健康をもたらしてくれますように。(小林 恵)

 

 

 

 

Instagram:ikusapo.manila

facebook:いくさぽマニラ

私たち「いくさぽ(育児サポート)マニラ」は、マニラに住むママ&パパが、楽しく安心して子育てをできるよう、お手伝いをすることをモットーとする団体です。マニラで入手できる食材、子ども達の遊び場、学校情報等、皆様に役立つ情報を配信してゆきます。

 

 

Translate »