フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

筋トレをするメリット

こんな言葉があります。「カラダが変われば人生が変わる」。

自分の身体と向き合わずに、ダイエットに費やす時間を見つけるより、やらない言い訳を探している方にはこの言葉は大袈裟に聞こえるかもしれません。「たかが食事、たかが筋トレ、そんなもので人生が変わるはずがない」。ですがこの言葉は事実です。それは、変わるのは身体だけではなく、中身も変わるからです。

今回はダイエットをすることで、人生の変化へとつながるメリットを説明します。

まず始めに、ダイエットとは困難な挑戦です。世の中には「痩せたい」と言い続けているのに、痩せられない人が大勢います。そんな中、自分なりにダイエットを楽しみ、理想のカラダを実現させたダイエッターはいます。

そして、その方たちに共通しているのは、自信に満ち溢れていることです。「やればできる!」「人は変われる!」と本気で信じて、行動して、理想のカラダを実現させることで、信じていたことが確信になり、「自信」を手にしたのです。

ダイエットという困難な挑戦に立ち向かい、得た自信があるため、当然他の物事に立ち向かう強さも生まれます。そうすると思考から、「出来ない」という言葉が無くなっていき、すべての物事をポジティブに捉えることが出来る明るい人間へとなります。明るい人の周りには人が集まります。それは、美人やイケメンでなくても自分に自信がある人は輝きを放っていて、他人が見ると、その「自分を肯定できる自信」は魅力的に見えるからです。

人が集まれば、それだけ新たな道へ人生が切り開く可能性が広がります。新たな仕事の話が舞い込むかもしれないし、大切に思える異性と出会えるかもしれない。それが、悪い話、悪い人間であっても、強い自分を持っているため、いい意味で自分中心に物事を考えることができて、振り回されることもなく、正しい選択ができると思います。「されどダイエット」が自分に与えてくれる影響は本当に計り知れません。

ジムに出かける勇気、食事を変える決意、がとんでもない場所へと自分を運んでくれる、とてつもなく大きな一歩です。一度、自分のカラダに向き合ってダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか?「やればできる!」「人は変われる!」と本気で信じて、取り組み続ければ、必ず変わることが出来ます。

Translate »