フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

絶対に痩せる方法

今回は絶対に痩せる方法を皆さんにご紹介します。「そんな魔法みたいな方法あるの?」と思いますよね?あるのです!それは魔法でもなんでもなく、絶対に痩せる方法とは「ダイエットの意味をきちんと理解すること」なのです。

まずは、多くの方が勘違いしているダイエットの考え方について説明していきます。痩せられない人の典型的なパターンは「短期間でダイエットをしようとする」です。これは、最近流行っている短期間で痩せるダイエットプログラムなどの広告で「2ヶ月で○kg痩せる」等の影響で、ダイエットをされる方は頭の中で2ヶ月と設定して、その2ヶ月間必死に頑張るでしょう。いや2ヶ月も持たない方がほとんどだと思います。

なぜならそれは「我慢」だからです。我慢には必ず限界がきます。もし2ヶ月なんとか頑張って痩せたとしても、2ヶ月間も我慢してきたわけですから、3ヶ月目でリバウンドします。これではせっかく頑張ってきたダイエットも水の泡です。

では、ダイエットとは何なのか。ダイエットは習慣です。食事、運動、睡眠などの習慣的な行動を全て包括したもの、それがダイエットです。2ヶ月やればそれで終わるものではありません。自分が理想とするカラダであり続けたいと思うなら、一生ダイエットを行っていかなくてはなりません。ですがそこに我慢が生まれてしまってはいけません。

皆さんダイエットは始めるときは100%の努力でスタートします。だから途中で挫折してします。当然ですよね、フルマラソンがスタートした途端、全力疾走で走り始めては、走りきれるワケがありません。なので、ダイエットは60%くらいの努力で構いません。「もうちょっとできるな」くらいで日々を過ごせばいいのです。週に一度くらいはなんでも好きなものを食べて、立ち止まってもいいのです。2ヶ月で見ると大きな変化はないかも知れません。ですが、半年、1年、5年となればダイエットを始めた頃では想像もつかなかった変化が起こっているはずですよ。

もし読者の皆さんが、ダイエットを正しく理解して、自分の理想とするカラダを手に入れることが出来たなら、ダイエットを我慢することだと勘違いしている方々があなたを羨むでしょう、そしてこう聞いてきます。「どうしてあなたは好きなものを食べてそんなイイカラダで居続けられるの?」是非こう答えてあげてください。「私はダイエットを楽しんでいるから」と。

Translate »