フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

ミシュランレストランで修行したシェフが作る本場のイタリアン

今回はイタリアンレストランのご紹介です。誰かの家かと思う外観ですが、店内へ入るとまるで非日常。洗練されたおしゃれな空間が広がります。

オーナーはスイス留学の経験があり、オーナーの昔からの友人であるシェフは、ミシュランに選ばれたことがあるレストランで修行経験がある凄腕での持ち主です。同店の料理は全てがシンプルに、素材の味を大事にしており、その味に感動せずにはいられません。

1品目はブラタをいただきました。モッツァレラチーズはイタリアからの産地直送。ザクロのジュースをゼラチン状にし細かく刻んだものを、ピスタチオと一緒にモッツァレラチーズといただきます。さっぱりとしたザクロが、チーズの濃厚さ、ミルクの風味を引き立てます。

2品目はソグリオラ コン ガスパッチョ。サクサクのガーリックトーストとふっくらと仕上がった魚に、トマトの酸味が心地よいガスパッチョ。仕上げにケッパーを合わせることで味に変化と深みをもたらせてくれます。

3品目はパスタアルトリュフ。これもイタリアからの産地直送で、黒トリュフを贅沢に使っています。濃厚で上品な香りが漂い、食欲をそそられます。

最後の品は、ボンゴレパスタ。ハマグリの身は肉厚で柔らかく、ぷりっとした素材の良さを最大限に引き出せるように味付けをシンプルにしています。美味しさで思わず笑みがこぼれてしまいます。

美味しい本場のイタリアンが食べたいけれどちょっと敷居が高い…。っと思っている方は、ぜひLa Speziaへ。アットホームな店内で、本場イタリアンが待っています。

 

<基本情報>

店舗名 La Spezia
住所  90  Dr. Lazcano St, Tomas Morato, Quezon City, Metro Manila
電話番号 (63)279606903
Email sean.yuquimpo@gmail.com
URL laspeziamnl (FB)
営業時間 月曜日から金曜日まで: 11-2 pm&5-10pm

土曜日と日曜日: 11-2 pm& 6 -10pm

クレジットカード利用
サービス料 10%
税金VAT

 

<メニュー価格>

メニュー名 価格 (Php)
  1. Burrata
540 php
  1. Sogliola con Gazpacho
590 php
  1. Pasta Al Tartufo
380/480
  1. Spaghetti Vongole
450/520
Translate »