フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

職人技が冴える美味い料理と酒をマニラの純和風居酒屋で味わう。

 昨年2月に仙台出身のオーナーと料理長がマラテでオープンした同店。仙台で寿司職人として35年のキャリアを持つ料理長が作る料理は絶品です。

 まずは寿司5貫盛合せをいただきました。美しい形をした寿司に期待感が一気に高まります。ネタに合わせて切り口も違いがあり、一目で職人技を感じることができます。ホロホロと口のなかで崩れるシャリは小ぶりでネタとのバランスは最高です。角が立った切り口がネタの新鮮さを物語っています。

 キムチみそ鍋は涼しくなってきたこの雨季に心もカラダもほっこりさせてくれます。キムチの酸味と味噌のマイルドなコクと甘みのバランスが絶妙です。たっぷりの豚バラから滲み出た旨味がスープを更に美味くしています。口の中に残るぴりりとした刺激が酒を進めさせてくれます。

 天ぷら盛合せのネタはさつま芋、なす、にんじん、大海老、ピーマン、キス、椎茸、玉ねぎです。ジューシーで甘い玉ねぎや肉厚で大振りな椎茸など野菜も料理長が市場で目利きして選んだ物のみを使用しています。また、20cm近い大海老の天ぷらは存在感たっぷりでカリッとした衣にプリプリの海老が堪りません。

 最後は圧倒的人気の自家製ギョーザです。多くのお客さんが注文するこの一品は大きめのギョーザをカリッと焼き上げ自家製の酢醤油でいただきます。たっぷりのニラ、キャベツと、粗い豚ひき肉の食感と溢れる肉汁が最高の一品です。ビールが進むこと間違いなしです。

 マニラに行った際には懐かしい居酒屋の雰囲気を味わいに是非訪れてみては。

 

<基本情報>

店舗名 纏 MATOI
住所 1767 Mabini Street, Malate, Manila
電話番号 02-559-9871
Email
URL
営業時間 カフェ 8:30am – 2:00am
食事処 5:30pm – 2:00am
MAP記号(WEB転載なし) E-b-3
クレジットカード利用 不可
サービス料 10%
税金VAT 表示価格に含む
その他

 

<メニュー価格>

メニュー名 価格 (Php)
1,寿司5貫盛り 480Php
2,キムチみそ鍋 350Php
3、天ぷら盛り合わせ 350Php
4,自家製ギョーザ 180Php
Translate »