フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

本格ベトナム料理をマカティ・レガスピで食す

 知る人ぞ知る本格ベトナム料理の同店はメトロマニラに3店舗展開していますが、今回はマカティ店に伺いました。

 前菜として最初にいただいたのはGoi Cuonです。日本でも生春巻きとして有名ですね。春雨と鶏肉、エビ、香草をモッチリとした米粉の皮で包んでいます。特製のピーナツソースをつけていただきます。このソースとの相性は抜群でピーナツの甘さと旨さが食欲をかきたててくれます。

 お次はPho Boです。ベトナムでも代表的な牛肉の乗ったフォーです。牛肉から出る深いコクとスッキリとした後味のスープに箸が止まらなくなります。平たく幅広な麺はもっちりとしていて食感でも楽しませてくれます。また、柔らかく煮込まれた牛肉がたっぷりと乗っており大満足の一品です。

 Banh Xeoはベトナムのオムレツといったところでしょうか。たっぷりのもやしとエビ、豚肉の炒めものをカリッと焼かれた薄い卵焼きで包まれた料理です。もやしのシャキシャキとした食感にエビと豚肉の旨味がアクセントとなります。特性の甘辛ソースでいただきます。

 

 Bo Luc Lacはベトナム風サイコロステーキです。これ本当に柔らかくってコスパ最高です。とても柔らかい赤身肉のステーキが素揚げした香草と一緒に和えられています。コショウにレモンをつけていただきます。しっかりとした旨味のステーキに対してコショウとレモンでキリッと締めて食せば思わずビールも進みます。

 味付けは日本人にぴったりなお店です。たまに他の東南アジア料理を食して見たくなったら是非行ってみてはかがでしょうか。

店舗名 Ba Noi’s Makati
住所 G/F Greenbelt Mansions, Perea Street, Village, Makati City, 1229, Legaspi, Legazpi Village, Makati City
電話番号 02-843-4770
Email banoiskitchen@gmail.com
URL http://www.banoiskitchen.com
営業時間 11:00-24:00(日曜日11:00-22:00)
MAP記号(WEB転載なし)
クレジットカード利用 不可
サービス料 別途10%
税金VAT 表示価格に含む

 

メニュー名 価格 (Php)
1,Pho Bo 260Php
2,Banh Xeo 250Php
3,Bo Luc Lac 350Php
4,Goi Cuon 195Php
Translate »