フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

イントラムロスの老舗レストラン、バーバラス(Barbara’s)

 

 フィリピン文化に深い影響を与えたスペイン統治時代。国内に様々な歴史の名残が見られますが、その代表的なものがイントラムロスです。石畳が続く町並みには、世界遺産であるサンオーガスチン教会やマニラ大聖堂、サンチャゴ要塞などの有名観光地が集中しています。建物の中にはスペイン統治時代のものをそのまま再利用したレストランやおみやげ店などもあるので、写真撮影としても最高のスポットです。

 そんな、古き良き雰囲気のイントラムロス内に位置するのがレストラン「バーバラス」。東南アジアの雰囲気を残しながらも高級感のある人気のレストランとして現地でも有名です。レストランの建物自体が貴重な文化遺産となっており、タイムスリップしたような感覚が味わえます。趣のある店内に整然と並んだ食器がとても美しく感じます。

 

BARBARA’S

 

 食事はフィリピン料理とスペイン料理がミックスされたいいとこどり。

 さらにおすすめなのが、夜に行われている民族舞踏ショー。マニラの民族舞踊だけではなく、ルソン島、ビサヤ地方、ミンダナオなどそれぞれの地域から取り入れた複数の踊りを披露してくれます。

 マニラにいながらにしてフィリピンの主要な文化を一度に楽しめる、他では見られない魅力的なショー。スペインのフラメンコも少し要素として入っているので、カスタネットの音色などにも注目してみて下さい。卓越したコンビネーションで目を引くこちらのショーは観光客にも現地の方からも大人気。レストランの目玉となっています。

 

BARBARA’S

 

 雰囲気のある民族舞踏ショーとおいしい料理が楽しめる「バーバラス」。マニラに来たらイントラムロスとともに必ず足を運んでほしいスポットのひとつです。

 

BARBARA’S

 

スポット名:Barbara’s

住所:Plaza San Luis, General Luna St, Intramuros, 658 Zone 70, Manila, 1002 Metro Manila

Facebook : https://www.facebook.com/BarbarasHeritageRestaurant

行き方:イントラムロス内サンオーガスチン教会向かい

 

Translate »