フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

元祖泡系 博多 一幸舎がアラバンに1号店をオープン!

一幸舎といえば2004年に開業した次世代博多ラーメンとして人気を博し、現在では多くの海外進出店舗や暖簾分け店によりその名を轟かせてきた名店です。

まず最初にいただいたのが、主役の特性豚骨ラーメンです。元祖泡系と言われるそのスープは水と油が合わさってできるきめ細かな泡が所以で、お店手作りの証でもあります。頭骨、背骨、丸骨を砕けるまで強火で炊き出したスープは濃厚でありながらさらっとしていて豚骨の香を味わうことができる究極のスープです。自家製麺は博多ラーメンの源流と言われる平打ち細麺でパツッとした歯ごたえと小麦の旨みを感じることができます。切り方にまでこだわったチャーシューは秘伝の醤油ダレにつけ込まれた特大サイズで、程よい弾力を感じる食感と脂の旨みが特徴のチャーシューです。非常にバランスの良い本格的な博多ラーメンを味わうことができます。

GOD FIREと名付けられたラーメンはスパイシーで真っ赤なスープが特徴です。辛いだけではなく一口スープをすすった時に感じる香ばしさが旨さを引き立てます。この香は唐辛子を炙って引き出した香で豚骨スープにまた違った味わいをプラスしてくれます。

特性の唐揚げは鳥もも肉に薄い衣をまとわせた博多風です。胡椒が良いアクセントになっており溢れる肉汁の多さで旨みが口いっぱいに広がります。餃子も自家製の皮がモチモチで中の餡とのバランスが絶妙な一品です。付属の柚子胡椒をつけると更に風合いが増し絶品です。

同店では毎朝のチェックと定期的な本店からの訪問チェックを受け徹底したクオリティ維持・向上を行っており、海外出店経験の豊富さも活かされています。ここでなら本場博多の味をいただくことができるでしょう。是非一度訪れてみては。

 

<基本情報>

店舗名 博多 一幸舎 Hakata Ikkosha
住所 Upper Ground Floor, ExpansionWing, Festival Supermall, Alabang, Muntinlupa City
URL https://www.facebook.com/ikkoushamanila/?pnref=story
営業時間 11:00〜21:30
クレジットカード利用 利用可
サービス料
税金VAT

 

<メニュー価格>

メニュー名 価格 (Php)
1,特製豚骨ラーメン 450Php
2,神炎 GOD FIRE 340Php
3,特製唐揚げ 150Php
Translate »