フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

マンゴーのコース料理?おしゃれ女子に大人気!マンゴバンゴ

フィリピンといえばマンゴー。さらに言えば、フィリピンの中でも特にセブはマンゴーが名産です。日本で買うより圧倒的に安く、そして甘く美味しいものばかりです。「7Dのドライマンゴー」はお土産の定番として一番に思い浮かぶほど有名ですよね。

そんなマンゴーが有名なセブですが、マンゴーの概念を覆されるほど衝撃的な料理があります。セブ市内の5つ星ホテル「マルコポーロプラザセブ(Marco poloplaza Cebu)」内にあるレストラン「エルヴィエント(El Viento))で食べる事の出来る、マンゴーを使ったコース料理「マンゴバンゴ(mango bango)」。

このコース料理は全ての料理にマンゴーが使用されています。ソースであったり、マンゴーがそのまま使われていたり、スープに入っていたりと様々な形で出てくるマンゴーづくしのディナー。今まで持っていた果物のマンゴーのイメージを覆します。

 

mango bango

 

予約が必須のこちらのディナー、テーブルはマンゴーカラーの黄色を基調としたセットアップ。そしてテーブル中央には美味しそうなマンゴーがデコレーションされています。前菜、カクテル、スープ、パスタ、メインなど「マンゴーとはミスマッチなのでは?」と疑ってしまいますが、シェフの趣向を凝らした匠の技によりマンゴーの甘みが他の食材の旨味を絶妙に引き出しています。

 

mango bango

 

実はこのマンゴバンゴをプロデュースしたのは日本人女性。見た目にも味にもこだわった日本人の口に合う味わいとなっています。

前菜からデザートまで終始楽しいこのコース料理、南国ならではで日本では決して味わうことができないことでしょう。マルコポーロセブ限定のマンゴバンゴをご家族、カップル、お友だちとぜひ試してみては。

 

mango bango

 

場所:Marco polo plaza Cebu
住所:Nivel Hills, Cebu Veterans Dr, Cebu City, 6000
電話:032-253-1111

URL:http://www.marcopoloplazacebu.com/bars-restaurants/el-viento-at-the-marco-polo-plaza-hotel-cebu.html

Translate »