フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

【関取】やっぱり笑顔で帰ってほしいから 味にも量にも妥協はしない

 言わずと知れた有名店。メニューも豊富でお腹を十二分に満たしてくれるのが関取です。同店は「おいしいものをお腹一杯に堪能してほしい」という店主の思いから、妥協を許さずメニュー開発をしてきました。今回はそんな関取の自慢の看板メニューをいただくことに。 

 まずは前菜として「力士味噌」を。相撲部屋では部屋ごとに独自の味を提供しているのがこの料理。挽き肉や鰹節、にんにく、ネギなどと一緒に新鮮なきゅうりを頂きます。

 

 いよいよ食欲に火がつき始めた頃に登場したのが「特上牛タン焼き」。仕込みに丸2日かかる牛タンは表面はサクっとした歯触りで、ミディアムレアのタンからは噛むほどにジワっと旨味が出てきます。付け合せの大根おろし、玉ねぎの和風ソースでシャキシャキとした食感のアクセントも楽しめる一品です。

 そしてメインの「ちゃんこ鍋」は、登場から目を楽しませてくれる山のような盛り付け。味の決め手となるスープは、豚骨や鶏がら、昆布や野菜など寸胴を半分も埋める量で6時間炊き込みます。これだけでも凝縮した旨味がありますが、卓上で煮込まれるカニやエビ、特製つくね等の具材から更に旨味が加わるのです。あれだけ沢山あった山海の具材もスープの旨味によって、ぺロリと食べられてしまうから不思議です。締めにはコシの強い自家製うどんを投入し、スープを最後の一滴まで楽しませてくれます。  

 冬の代名詞である「鍋」ですが、暑い国フィリピンで食すのもまた乙なもの。ご家族や仲間とともに熱い鍋を囲んでみるのはいかがでしょうか。

 

関取

電話 1 マカティ店:02-425-9030 オルティガス店:02-881-7985

URL www.sekitori.asia

住所  マカティ店 Litle TOKYO, Chino Roces Ave, Makati City 

 オルティガス店 Hanston Square Building, 17 San Miguel Ave, Pasig City

営業時間  マカティ店 : 昼 12時-14時半(月-土)、夜 17時-0時(月-土)17時-23時(日) 

オルティガス店 : 昼 12時-14時半(月-土)、夜 18時-23時(月-日)

    (クレジットカード可、税別、サービス料込)

 

(メニュー例)

・関取ちゃんこ Php750~ 

・特上牛タン焼き Php430

・力士味噌 Php170

・手打ちうどん Php240

Translate »