フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

【Miyazaki Japanese Restaurant】こだわりの空間と、新鮮素材を活かした本格和食をアラバンで

今年1月アラバンにあるMolitoにオープンした和食レストランMIYAZAKI。マニラの老舗和食店のシェフでもある近藤氏がトータルプロデュースしたお店です。

店内に入ると竹と木で統一された内装はモダンでありながら温かみを感じさせてくれます。広く取られた窓から明るい光が差し込み開放感を感じるられる空間となっています。

まず、いただいたのは海老天とじ丼です。大振りの海老の天婦羅、ネギ、しいたけなどの具材を卵で閉じた丼です。新鮮な卵をプルプルの半熟状態で口に入れると出汁の旨さが口いっぱいに広がります。

ちらし寿司(上)はその時調達できる最高の素材を10種選び盛り付けられた贅沢な一品です。海鮮は毎朝朝4時に市場で仕入れたものと、日本から空輸されたものを使用しています。酢は高級品である白菊というブランドを使っており爽やかな酢飯をいただけます。

錦糸簀巻は白身魚、海老、サーモンをばってら昆布、大根、海苔、錦糸玉子で巻いた近藤氏考案のオリジナルメニューです。食感と味の調和を楽しめる一品になっています。

メインはUSステーキです。柔らかなステーキを2種類のオリジナルソースでいただきます。噛むほどに旨さが口に広がるステーキは柔らかさの中に程よい食感を感じられます。ポン酢でさっぱり、ステーキソースで濃厚にと、バラエティに富んだいただき方を楽しめます。

食器、冷蔵庫、建築部材など多くを日本から仕入れ、シェフの技術を目の前で楽しんでもらうようオープンキッチンにもしました。妥協のない料理と空間を是非味わってください。

 

<基本情報>

店舗名 Miyazaki Japanese Restaurant
住所 Molito Commercial Complex, Alabang, Muntinlupa City
電話番号 02-246-9069
ULR https://goo.gl/wg21DJ
営業時間 11:00-14:00, 16:00-22:00
MAP記号(WEB転載なし) なし(WEB転載)
クレジットカード利用 利用不可
サービス料 10%
税金VAT 表示価格に含む

 

<メニュー価格>

メニュー名 価格 (Php)
1,海老天とじ丼 390Php
2,ちらし寿司 上 990Php
3,錦糸酢巻 240Php
4,USステーキ 890Php
Translate »