フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

【TENYA TEMPURA TENDON】もたれない、揚げたてのサクッと感。馴染みのある天丼の味をマニラで

「天丼てんや」といえば日本国内で一度は食べた事のある読者も多いのではないでしょうか。今回取材で訪れたのはBGCにある Stopover店。入店してまず驚いたのはその清潔感です。揚げ物をメインに扱うお店であるにもかかわらず油臭さを感じさせません。床、テーブル、調味類、キッチンに至るまで丁寧な清掃が行き届いており、食事への期待も膨らみます。

まずはてんやファンの期待を裏切らないお決まりの丼タレ。絶妙な甘辛さで白米もすすみます。野菜天ぷらを一口いただくと期待通りのサクッと感。聞くと天ぷらは全てキャノーラ油を使用とのこと。天ぷら粉、タレ、出汁、調味料など味の決め手となるものは全て日本産です。具材である海老は日本よりも大ぶりな比国産、ぶた肉は柔らかさを求めて海外より輸入。とりわけサクッとしたころもと、新鮮で柔らかくジューシーな豚肉との掛け合いが魅力の豚丼を、この価格で頂けるのはお得感満載です。もちろん食後の胃もたれ感はありません。

また、既にTENYA経験者の間では「そば•うどん」もとても好評。フィリピンの食事に少々疲れてきた胃がホッと日本に還れるひと時です。

月に一度は浅草の本社から視察が入り、味、接客態度、調理手順、清掃管理に至るまで徹底したチェックを受けているだけあって、そのクオリティは日本以上と言う人も。

健康志向の高い方にも安心して食べて頂ける料理であることは、見学させて頂いた調理場の整理整頓・清潔感を見れば納得できます。

大家族が多いフィリピンではキッズメニューやファミリー向けのお得なオリジナルメニューも提供。既知の「天丼てんや」に新たな発見を加えてみては。

 

基本情報
店名 TENYA TEMPURA TENDON
住所
(初めて訪れる方でもわかるように記載)
B6C STOPOVER 2F RIZAL DRIVE CORNER 31ST, BONIFACIO GLOBAL CITY,TAGUIG
電話番号 02-512-4776
営業時間 11:00-21:00 毎日営業
クレジットカード利用
サービス料 なし
税金GST 表示金額に含む
Translate »