フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

毎日通いたい! 隠れた名店の 豊富な居酒屋メニューと熱々モツ鍋

 路地裏にほんのりと灯る赤提灯。暖簾をくぐれば、日本人常連客の談笑やテレビから映し出されるプロ野球中継など、まるでなじみの下町の居酒屋に来ているかのようです。

 この店のオーナー川崎さんは、幼い頃より料理屋を営んでいた両親の背中を見て育ち、料理学校へ進学。卒業後は洋食を中心に多くの調理師経験を積んできたベテラン料理人。素朴だけど心のこもった料理を愛するファンが多いです。もちろん味だけでなく、川崎さんの温かい人柄も常連客を虜にしているひとつ。満員のお店にあって、笑顔を絶やさない川崎さんに会いに来るお客さんも多いのです。

 常にメニュー開発をおこなっているオーナーの探究心は70近いメニューを生み、なかには常連客からの要望がそのままレギュラーメニューになってしまったものもあります。

 多くのメニューがある川崎ですが、特におすすめなのが「モツ鍋」。濃厚だけど臭みがなく旨みの強い豚骨スープが、新鮮でシャキシャキの野菜とフワフワのモツにしっかり絡んで旨さが広がります。なんと言っても味付けが絶妙で、塩加減、甘みなど、素材の味を活かした程よい加減。全ての料理は正統派でストレートな安心感のある味付けで提供されるところに川崎の魅力があるのです。

 行きつけの店にしたくなる隠れ場的雰囲気と、毎日でも飽きない多彩な料理が、あなたの行きつけの店の一つになるのではないでしょうか。

 

川崎

電話 0917-872-1022

 住所 7563 Santillan St. Pio Del Pilar. Makati City

 営業時間 18:00-24:00 

(サービス料込み、クレジットカード不可、税込)

 

(メニュー例)

モツ鍋 Php480  

刺身盛合せ Php780~

フライパンもんじゃ Php260

Translate »