フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

タイ料理で辛い料理はいかが? リーズナブルにデリバリー!

たまには日本食以外の料理も食べたいというときにタイ料理はいかがでしょうか。本格的なタイ料理をリーズナブルにデリバリーできるお店がThe Thai Plateです。タイ風カレーやトムヤムクンのほかあまり経験したことがないタイ料理も豊富に揃っています。

 

 

 

 

今回注文したのは2品。まずはRice + Fried Basilですが、こちらはガパオライスの名でよく知られています。今回は豚肉を選択しましたが、鶏肉、牛肉を選ぶこともできます。また、辛さも5段階で選ぶことができます。今回は辛さレベル2を選びました。

 

弁当は仕切りがあり、ご飯に汁が混ざらないように配慮されています。豚の粗挽き肉が醤油ベースのほんのり甘いタレで炒められています。料理名のとおりバジルの葉と一緒に炒められているため一口含むとバジルの香りが広がります。味付けはあっさりとしていて豚肉の旨味もしっかりと出た美味しいタレが絡みます。大ぶりに刻んだ赤唐辛子が想像より効いていて、辛いのが苦手な方は辛さレベルを上げないほうが良いでしょう。おそらく多くの日本人の方の口に合う味付けとなっているでしょう。ご飯が進む一皿に満足していただけるでしょう。

 

 

 

 

2品目はPad Thai Chickenです。甘辛く炒められた米粉の平打ち麺の焼きそばといったところでしょうか。甘辛いタレが絡められていて、パラリとかけられたフライドガーリックがアクセントになった麺料理です。スクランブルエッグが添えられており、これも味のアクセントになっています。味変としてカラマンシーをかけても良いですし、付属のチリフレークをかけても良いでしょう。これぞ大タイ料理という甘さと辛さを楽しめる一品です。

 

たまにはタイ料理で気分を変えてみてはいかがでしょうか。是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

<メニュー価格>

メニュー名 価格
Rice + Fried Basil Php259
Pad Thai Chicken Php259

 

 

<基本情報>

店舗名 The Thai Plate
住所 Yague, Chino Roces Ave., Makati, Metro Manila
電話番号 02-7255-3463
URL https://www.facebook.com/TheThaiPlate/
営業時間 8:30~21:00
Translate »