フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

丁寧に炊き上げられる極上の味 進化し続ける烏骨鶏スープ

 パサイロードをアヤラセンター側から進むと、左手に「龍」の文字が見えてきます。このお店は、マニラに来たら食べておきたいラーメン店として必ず名前が挙がる烏骨鶏ラーメン龍(ロン)。

 店内で作るラーメンはすべて烏骨鶏スープがベース。鶏の骨部を指すガラだけではなく、一羽丸ごと使用するスープはスタッフが掛かりきりで10時間以上かけて炊きあげます。透き通った黄金色の塩ラーメンを食すと丁寧で上質な旨みが口の中に広がります。また味噌ラーメンは秘伝の味噌ダレがスープと相まって、その豊かなコク味がたまりません。メニューに使用する素材は日本から安定して供給されているため、いつ訪れても同じ味を楽しむことができます。

 長年変わらぬ人気店であり続けていく秘訣、それは常にお客様に美味しいものを食べていただくことを考え、受け身ではない絶えず進化し続ける姿勢にありました。素材の温度管理、ベストなタイミングでの調理方法など工程の一つ一つを丁寧に積み上げて行く努力はもちろんのこと、オープン当初から働くスタッフが多いのも、こうした味を変わらず提供できる大きな要因です。

 店内に掲示された新メニューは店舗ごとに異なり、各店長が考案したオリジナルのものが並びます。当店での人気メニューの一つは坦々麺。またスープによく絡み合う玉子麺も何度も試行錯誤を重ねてたどり着いたもの。

 来年10周年を迎える烏骨鶏ラーメン龍。これからも進化し続け、私たちの舌を楽しませてくれそうです。

 

(基本情報)

烏骨鶏ラーメン龍 Ukokkei Ramen Ron

住所 :Tesoro Bldg., 822 A. Arnaiz Ave., San Lorenzo Vill. 1223 マカティ
電話番号: 02-856-4588

営業時間:月 – 土 昼11:00-15:00 (14:30L.O.)   夜17:00-23:00 (22:30L.O.)

(クレジットカード可、税込み、サービス料別)

 

(メニュー)

・烏骨鶏塩   Php320

・烏骨鶏味噌バターコーン  Php380

・油そば Php360

 

 

 

ukokkei_0667


ukokkei_0678

Translate »