フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

伝統を受け継ぐ日本料理、 山里の味をご自宅、 オフィスで堪能。 ダイニングも再開中!

 

1962年の開業以来、伝統的な日本料理を世界中で提供し続け高い評価を得てきた山里。外出規制が続く中で始まったOkura at Homeでは、和食料理長毛利氏監修の厳選された食材で作られた伝統の山里の味をご自宅で、オフィスで堪能できると好評です。今回は、好評のデリバリーメニューと、先月からスタートした新しいメニューのご紹介です。

 

 

銀鱈煮付けセットは、山里の技術を十分に感じることのできる一品。ふっくらした鱈はほろほろとほぐれ、上品でさっぱりとした香りの良い餡がよく合います。健康的で栄養に満ちた食材がバランスよくいただけると人気です。山里ではデリバリーに適した味の探求をし、普段より少しだけどれも味付けを濃くし、ご飯に合い、且つ保存性が高まり安全性が高まるように配慮したそうです。また、見た目の美しさも大事な和食。液漏れを防ぐためにソース類は吉野葛(奈良県吉野エリア特製の葛)を加えてとろみを出していています。どのお弁当でも美しいまま運ばれてくる状態へのこだわりが感じられます。

 

 

 

冷やしごま味噌うどんは8月にメニューに新しく加わった一品です。うどんと具材、胡麻味噌だれは別々に運ばれてくるので、自分の好みでトッピングするのも楽しいです。プリプリの海老、柔らかい鶏むね肉、シャキシャキのきゅうりとネギ。味の染み込んだ油揚げ、お好みで付属の海苔や揚げ玉もトッピングできます。のどごしの良いもっちりしたうどんと、濃厚な胡麻味噌ダレ、そして具材の食感が見事にマッチ。ツルっと喉越し良く、涼しさを感じながら爽やかにいただけるので、蒸し暑いこの時期にぴったりです。

 

 

山里ではダイニングもスタートしています。万全の衛生管理を保ちながら、みなさまにリラックスしてお過ごしいただける空間をご用意。個室のご利用も再開しているので、まずはお問い合わせを。
ちょっと特別な日に、オフィスでの会議に、ダイニングで会合用に、山里の伝統の味をいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

<基本情報>

店舗名 山里 YAMAZATO
住所 2 Portwood Street (formerly Palm Drive), Resorts World Manila, Newport City, Pasay City 1309, Metro Manila, Philippines
電話番号 デリバリー:02-5318-28150917-818-9868

ダイニング:02-5318-2888

Email info@hotelokuramanila.com
URL https://www.hotelokuramanila.com/

 

facebook:

https://www.facebook.com/hotelokuramnl/

営業時間 デリバリー(月曜~日曜):

9:00~21:00(受付)/11:00~18:00(配達)

ダイニング(火曜~日曜):

Lunch 11:30~14:00/ Dinner 18:00~21:00

 

デリバリー料金:

最初の5km70ペソ、1kmごとに15ペソ (40kg以下)

クレジットカード利用
サービス料 別途
税金VAT 込み

 

 

<メニュー価格>

メニュー名 価格
銀鱈煮付けセット Php950
冷やし胡麻味噌うどん Php520
Translate »