フィリピン・メトロマニラ、カラバルゾンの今を知る!衣食住のライフスタイル、ビジネス、最新ニュースならPLECOMM WEB

Add friend

PLDTとソフトバンク、法人向け通信で提携へ

通信最大手PLDTはこのほど、日本のソフトバンクと提携して、法人向けインターネット接続サービス「スマートインターネット・スイートイーサ」を提供すると発表した。本サービスは、企業が「多様なワークスタイルと進化するビジネス領域に適した高品質のインターネット環境」のニーズに対応するのに役立つという。

ソフトバンクグローバル営業本部の関口副社長は「これは私たちのコラボレーションの第一歩に過ぎず、これから共に新しい機会を生み出すことを楽しみにしている」と語った。

PLDTは、設備投資について2021年は880億ペソから920億ペソ、2020年だけで 少なくとも700億ペソに達すると発表している。 同社は過去5年間で、 サービス改善のため約2,600億ペソを費やしてきたという。PLDT傘下の携帯電話大手スマート・コミュニケーションズのパンリリオ社長 は「国内の競争のみならず、タイやベトナムなど近隣諸国への拡大も考えている」と明らかにした。

Translate »